Entry Navigation


category
スポンサー広告

相撲を観戦

会社の上司に誘われて、ずっと前、人生初の生の相撲観戦をすることができました。

第一普段テレビでも相撲の試合をあまり観ない私でしたから、
当日はいろいろ分からないことが多く、緊張もしてしまいました。

しかし、実際に闘いが始まると、これがもう面白くてたまりませんでした。
力士の方はまさにソルジャーと言わんばかりの逞しさで、お互いにすごい勢いでぶつかり合うのです。

これは本当に生で観るとすごい迫力で、とても感動してしまいました。
次は個人的にまた観に行きたいとまで思いました。
category
雑記

ホルモンとは何?

女性ホルモンという言葉が盛んに使われますが、
「ホルモン」とは、そもそも何なのでしょうか?

このホルモンは体内で作られ、
体内の臓器を整えたり管理する少量の物質を意味します。

ちなみに血中を流れています。

繁殖期などに効果的に働く、
体外に放たれる「フェロモン」と呼ばれる
良く似た名前の物質とは、また異なります。

女性ホルモンには、卵巣で作られる
「卵胞ホルモン」、「黄体ホルモン」が、有名です。

上記には月経周期や妊娠の調節を行う役割があります。

▽お勧めマッサージ▽
アロママッサージ 大阪
秋田 マッサージ
category
ホルモン系

友人の変化

今まで、一切、女性に対して、興味の無かった友人が、
久しぶりに会ったら、彼女ができていました。

あまりの出来事に、びっくりしました。

なんでそうなるのかわけが分かりませんでした。

今まで、異性に関する話題にも、興味を示さず
同性愛説が湧き上がるほどだったのですが、
結局、異性に対して興味があったのです。

そして、確かに、数ヶ月前にあったときとは、
変わっていました。

やたら、声が大きくなっていたり、
ノリノリな事を言い出したり、
もう、こっちはクラクラしそうです。
category
雑記

変わらないでいて欲しいもの

今日は、久しぶりに母校を訪れました。

久しぶりに訪れた母校は、
私が卒業した時から変わらない姿で
とっても懐かしかったですね。

時が過ぎると、色々な物が変化していきますが、
昔と変わらない物も、あって欲しいものです。

だって、たまにはこうして、
懐かしい風景を楽しみたいですからね。

でも、この校舎、来年には取り壊されて、
新しい校舎が建つみたいなんですよ。

正直、とっても残念です。

なんだか思い出が壊されてしまうような気がします。
category
雑記

頻発月経のアドバイス

頻発月経が起こってしまった時には

・基礎体温をつけるようにし、
 排卵の有無を確認して、
 排卵がおこっていない可能性があるならば
 早めに受診するようにしましょう。

・無排卵を放置しておけば、
 不妊となってしまう可能性がありますので
 注意しておきましょう。

・基礎体温の判読は難しいものですので、
 頻発月経の方は基礎体温を持参して
 受診することをお勧めいたします。

◆オススメしているマッサージ情報のご紹介◆
豊島区 出張マッサージ
出張マッサージ 垂水市
category
雑記
