Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

乳がん患者に抗うつ剤が使えない??

日本で、うつ病を発症する人々が増えている。
 また、女性の死亡要因の内、乳がんに比率が増えている。

 これは、抗うつ剤を乳がん患者に併用すると、標準治療に効きにくくなる、または、帳消しにされてしまうというショッキングな内容です。

精神的ダメ―ジを伴うがんの発症に対して抗うつ剤が使えないという事に。

『乳がん患者に対しては、治療薬のタモキシフェン以外に、
患者のストレスに対処するために抗うつ剤のパロキセチンも長期にわたり処方されるケースが多い。
スポンサーサイト
category
乳がん

乳がんになりやすい人

乳がんって遺伝するのか?
また、どんな人が、乳がんにかかりやすいのか?

【PR①】出張マッサージ 大阪市鶴見区

あなたは、知っていますか?

今回は、そんな乳がんになりやすい方の特徴を挙げます。

【PR②】出張マッサージ 求人 東京

<<乳がんになりやすい人>>

・40歳を過ぎたら要注意
日本人女性の乳がん発生率は30代から上がります。
そして40代後半がピークになになるので、それ以上の年齢の方は注意が必要です。

・遺伝
残念ながら、家族の中に乳がんにかかったことがある人がいる方は、発症率が高いです。

また、乳房に放射線を多く浴びてことがある。
過去に良性の乳腺疾患になったことがある方、なんらかの形で遺伝子変異を起こしやすい環境で、過ごしたことがある方も気をつけてください。
category
乳がん

がんはどうやって起こるのか

がんとはいったいどのようにして起こっているのでしょう。

現在までの研究によって、遺伝子に傷がついてしまうことで起きる病気であるとされているようです。
そして、そこから更に遺伝子が先天的に傷ついている場合と、遺伝子が生活しているうちに傷ついてしまう場合の2パターンに分けられています。

PR:アロママッサージ 渋谷

乳がんはその大部分が、薬物、紫外線、放射線、環境ホルモンなどのようなさまざまな環境の中の因子により、遺伝子が傷ついてしまって起こるという場合と、女性ホルモンであるエストロゲンというものの影響がとても大きいと考えられているのです。

PR:マッサージ 恵比寿

遺伝子の変化というのはいつ起こるかなんて自分では予測できないのです。
しかし、乳がんをなるべく早くに発見することで、遺伝子の変化が悪化してしまう前に治療を行うことができると言えるのです。
現在の状況では、乳がんにならないようにすることが不可能とされています。
そして、乳がんとは遺伝子の病気であるということからも、早期に発見するのがとても重要であるということを知っておいてください。
category
乳がん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。